2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ。。

大人になったかなぁってとーっくに成犬なんですけどね。(笑)

最近、カメラを持つとみんな凄い勢いで集まって来ます。
にんもだけど、イヤイヤだからショボにんですがー。
おやつが目当てでね。
nn6.jpg

これは遠くから隠し撮り♪

| 杏仁 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじん開花

毎年、こっこちーのお誕生日の頃には満開になる庭のつつじが今年もいっぱいつぼみをつけています。
今年は雪が降らなかったからね~。
地球温暖化の加速と共にこのつつじんたちの開花も早まっているような気がします・・・。
4.jpg

お薬ってすごいよね~。もう出血も治まって来ています。
1.jpg

なぜか、仁王立ち!(爆)
2.jpg

いつもと違うアングルだとカメラがどこにあるかわからんようで目開いてるにんにんぐー。(笑)
3.jpg

しかし、今日はよく寝たーー!!!
みんなでゴロゴロ寝ている時がしあわせかな~♪

| 三姉妹 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二代目!

ドデカ・キャリーGETしました

二代目は軽くて持ち手も2箇所ついているスグレモノ!
初代(コーギー用)はもう販売してないんですね・・・。もう二度とこんなに大きい顔出しキャリーにはお目にかかれないと思っていました。会いたかったよー
洞穴みたいで落ち着くらしく三姉妹で取り合う時もあり、それに車に積む時にも使い勝手がよく5年以上ヘビロテしておりました♪

今日はこれまた暑い日でしたが、昨日雨だったのに油断してホットカーペット消して出掛けたらモモニン・・体調壊してしまい。。。万年ペットヒーター床のベッドで寝ているこっこちーだけ無事でした。はぁ~『過保護道』をひた走る私としたことが・・・。まだまだ甘いな。

桃は病院で注射、モモニン用飲み薬もらって帰って来ました。(こっこちーも付き添いでみんなと一緒に病院行ったよー。(笑))
ほんま土曜日でよかったとー。ほっ。
20070526173630.jpg

| 三姉妹 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影者が私じゃないと『目開いてる』爆

昨日、お店のセット(笑)で撮ってもらった画像でーす。

もうすぐ梅雨入りかな・・。
shua.jpg

| 杏仁 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加須る?(勝手にネーミング編)

サイクリングも出来るのでアスファルト部分も多い公園ですが、芝生もまんべんなくあって、、、それに取巻く景色が単調じゃないのがイイ!

芝生地帯が広がっているここはアルプス・ゾーン。(もう、勝手にすみませーん。。ははっ。)

兄妹でちゃーんと歩いててえらかったよ~ジダン君は眼鏡橋も制覇。
kzshibazihen.jpg

最近、目を見開いた画像が皆無なにんとこっこちー。もうどんだけ写真ギライなのか・・。はぁ~。
kzshobo-1.jpg

桃ねえは両方してました。(笑)リラックス出来てたのねー。
kzmm8.jpg

で、フィンランド・ゾーン。(笑)人造池ですが後ろの木々が針葉樹のように見えて、ABBAの歌は聞こえてきそう・・。(あっ、SWEDENでしたね。てへっ。)
なっくんとこっこちーのツーショットよ~
finland.jpg

尾瀬ゾーン(爆)みんな、なんて後姿もかわいいの~~。
oze.jpg

駐車場に戻るくらいから雲行きが・・雷も本格的にゴロゴロ~して来ましたが、本当にラッキーなお散歩タイムを過ごすことが出来ました!

とっても遠いけど(大汗)、みんなでまたここでもお散歩出来ますように。みなさん、お疲れさまでした。(ありがとー!!!)また遊んでね~!!!

| 遊ぶ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加須る?(お散歩編)

お天気・・非常に怪しげだったので心配していましたが、、やっぱり日頃の行いがいいのでいい塩梅の涼しさでお天気ももって、ほんまによかったせっかく、遠くまで来てもらったのにカフェでお話だけじゃね、クリー○の入っていないなんちゃらのようですものね。(古い人間ですみまSONG・・・)
カフェを後にし、はなさき公園へGoGoGo~♪
(ご案内しますなんて言っておきながら有言不実行だった私をゆるちてくださいぃ~汗)カズさん、ありがとうございました!
ポピーがお出迎え いやぁ~、見事な咲きっぷりでした。
poppy.jpg

アジサイ?と思いきや、全然違ったのですがかわいらしいお花も。。
flower.jpg

わらわらわら~これも職人技っ!我が家ではまずありえない~。。。
warawara.jpg

ようやくわたしの月ちゃん登場~!お席遠かったので。。涙。つーちゃんもモコモコになったねじーん・・。
kztsuu.jpg

そして今日集まった10ちーのトリは凪くんことなっくんじゅるじゅる・・
kznagi71.jpg

いつも我が家で来る時はここの芝生ゾーンまで来たら引き返してお散歩終了~なのですが。。
『この公園ひとまわりしてみましょう』と。

かわゆいブラタンスム女子なのだ~
kzbts.jpg

| 遊ぶ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加須る?(食べる編)

ここのお店はドッグカフェですが、一味違ってKorean Dishesもあるのですよ~。
でね、美味しいんです。マジで。

おんなのこ丼(プチ・ケーキつき~)
onnnanoko.jpg

唐なべセット(チゲですぞ~)
chige.jpg

チーズ石焼(キムチ入り~)
cheese.jpg

わん用メニューもなかなか充実!紫イモのムース♪
murasaki.jpg

みんな目がキラーン☆
kzoyako.jpg

ねっ?!ねっ?!ここでもキラーン☆
kzzihenry.jpg

アト、スムージーも種類が多くてうまいですー。

| 食べる | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加須る?

こんな遠くの我が家のテリトリーまで、げんちゃんとさちべさんご夫妻がいらしてくださいましたぞー(ごめんね~、こちらから遠征出来なくて・・涙。)
お昼にドッグ・カフェのシュロッセさんで待ち合わせしてまずはランチ!
画像はもちのろんぐで福ちゃまからいってみましょー!
美貌は変わらへんよ~ギザカワユシ♪
kzfuku.jpg

そして男前!ジダン君
kzjidang.jpg

妹のアンリたん。愛らしか~お鼻の横についてるにがなぁに?ぷぷ。
kzhenry.jpg

きゃん。ちんまりお座りしている澪ちゃんはお持ち帰り決定っ
kzmie.jpg

最年少の穏(のん)たん、ショートボディできゃわ2でたまらんとです
kznon.jpg

で、、、まだちゃんと使ってますよー(爆)こうゆー時はAll in oneで
私がラク出来るんでいいねっ。あまり動かない三姉妹(除く桃ねえ)
kzmca.jpg

| 遊ぶ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日間・・・

長かったとー・・
月・水は比較的早く帰宅したのですがー。
6月は祝祭日ないからね・・。
でもようやく頂上は見えて来たかな~。あともうひと踏ん張りっ。
しかし、どんなに遅く帰っても録画した「麗しき鬼」を見てからじゃないと寝まへん。(笑)

まだまだ軽井沢画像のストックがあるのでペタペタっと♪
tabi9.jpg

また行きたい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
tabi.jpg

どうか明日はお天気になりますように

| お仕事 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢土産>我が家

いつも前を素通りしていた茜屋珈琲店で豆をひいてもらって今晩飲んでみましたがうまーいっ300gでン千円、いいお値段でしたがずえったい価値あり!!!神戸発祥のお店だったんですねー。また買うて来よーっと

で、しつこいようですがこのフード入れも価値あり。(爆)
桃・・・スイカ COCO・・・りんご にんにん・・・オレンジに決定♪
ツヤツヤ感もたまらんです。このカタチですが扱いやすいし、ね。
wawa.jpg

(おまけ)ココニン使い「中型犬」いよっ、職人技っ
wawa1.jpg

| 食べる | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KARUIZAWA II

お楽しみの朝食(これも食べたかったので宿泊にしました)をいただいた後、チェックアウトしてまたまた旧軽へ春キャベツのソーセージを買いにGo~Go~Go~
中型犬が、そのソーセージを買っている間にお外でおとなしく待つ三姉妹。
さっぱりしていてうまうまです!(軽井沢に来ると帰る日に必ずここに来ます。ははっ。)
ZAWA1.jpg

風越公園の中にある植物園のミズバショウの前で
ココニン、近道したがって笑えました。川を通ろうとしたりしようとしてた。(爆)
ZAWA12.jpg

さすがにお昼はおそばにしたくって、Dog Dept Gardenの斜め前くらいに位置する「然」に初めて行ってみました。
他にシュナちゃん連れのお客さんもいましたが店内はすいてました・・。
おそばは美味しかったんですが、軽井沢の入り口付近だからすいてたのかなぁ・・。本店は地元では有名なお店だとか♪
SOBA1.jpg

三姉妹、おそば屋さんでわらわら~
SOBA2.jpg

そして今日も3時には帰宅。(笑)
横川で峠の釜飯買って今日はラクさせてもらいまっさ。(横川SAの芝もよいですぞ~。)
三姉妹&中型犬、おつかれさま
軽井沢はまだ桜が咲いてました。明日、花粉症再発しないとよいのですが・・・。
でも楽しかったね!!!

| 旅行 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KARUIZAWA I

GWアトの土日に軽井沢へ~。
予想どおり道路の渋滞はありませんでした
10時過ぎに出発して、まずはお約束の休憩場所『タリアセン』
レストラン湖水(今回はここのテラスで軽くランチ)の横のこの芝スペースは三姉妹のお気に入りです♪
お天気にも恵まれ、タリアセンはとーってもキモチよかった~。
KARU1.jpg

旧軽銀座でちょっとお土産を買った後、Three Dog Bakeryでお茶したついでに・・・
KARU2.jpg

おもちゃや、、、
KARU3.jpg

ふふふ、、、食器を購入(笑)上げ底なのとこのカタチに一目ぼれチワワには結構な大きさですが、高さがGoodなんですどれをどのコにしようかなぁ~。うふふふ。
こっこちーはりんごがいいの?(ちなみにバナナとイチゴもありまーす。)
APPLE.jpg

今回は、オーベルジュ・ド・プリマヴェーラに宿泊。
ちょっと贅沢ですが、いつもはランチだったのでゆっくりディナーを味わいたいなと。実は2回ほど中型犬の仕事の関係でドタキャンしてしまってなかなか泊まりで来ることが出来なかったので喜びもひとしお~!
サプライズは、ゲージがあったこと
ROOM1.jpg

Welcome Sweetsも、ね!
ROOM2.jpg

桃も持参したオキニの豹柄ボールと寛いでましたよー。
でもココニンはやっぱり畳のほうがよかったようです・・。
敷物もトーゼン持って行ったけど、それでも初日はあまりお部屋に馴染んでなかったな・・。
ROOM3.jpg

ディナーは、文句なく美味しかった~
ROOMC1.jpg

・・・普段宵っ張りなクセに・・8時半には就寝してしまいました。(笑)その代わり翌朝は5時半に目覚めましたが~。ぷぷ。

| 旅行 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠出なのだー

・・・遂に最終日・・・。
GW中、サイコーの遠出でございます。
なんだか久しぶりにカフェったってカンジです♪

那○で食べた苺ワッフルとは別モノ・・。美味しかった~!!!
ハイ!本日は、晩ご飯は食べませんよ~。(ホントよ!)
tr43.jpg

桃・イン・スリング~
tr1.jpg

その2.沈み具合もGood のほほ~♪
tr3.jpg

このコたちは所定の場所に。
tr2.jpg

しかーし、積極的なこっこちーは狙っておりますぞー
tr41.jpg

ササミ&レバーにロック・オン
trsasa37.jpg

今日遊んでもらった三姉妹のおともだちは、、、
こっこちーの幼馴染みのオレオ君と
oreore1.jpg

オレオ君的妹妹のビスコちゃん♪ とってもかわゆい兄妹なのだ~
bisbis2.jpg

三姉妹と私と遊んでくれてありがと~!!!
お店で撮っていただいた画像
今回伺わせていただいたのは二度目なのですが、今回も実物よりずっとずっと可愛く撮っていただけてうれしーっ
次回はいつ遊びに行けるかな~。
0705064.jpg

こうして三姉妹と私の楽しい楽しいGWは幕を閉じるのでした・・。
明日からは働けるかしら・・。心配・・。

| 遊ぶ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤の花

GW最後のお天気らしい今日は、見事な藤棚を見に行って来ました。
所要時間片道25分。(笑)
三姉妹のホームドクターの病院に行く途中にあるんですよー。
fuji2.jpg

さつきもキレイでした!
satsuki.jpg

今日も夏日のようですね。三姉妹も舌が出てしまってます。
でも適度に風があったので気持ちよかったー
fuji.jpg

駐車場がいっぱいだったので遠くの市民体育館の駐車場に停めることになり、私たちにもいい運動になりました。。(筋肉痛になりませんやうに・・。)

| 遊ぶ | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日

ひょんなことから、ぬぁ~んとわが県にもDOG DEPT GARDENがあることを知り行って参りました。所要時間片道30分弱!
GWだからなのか、激混みでした。ドッグランもあり、大型犬と小型犬に分かれていますが人工芝(?)のよう・・。

わが家は、カフェでランチのみ利用。

私が食べたタコライス(量が多いですー!男性にはいいかもん♪)
会社休みだと食欲ないのだ。えへへ。
カフェメニューはなかなか充実してましたよー。
しかし、暑くて・・暑くて・・。
ランを臨むテラス席もありますが、室内にしてよかったです

dd7.jpg

dd1.jpg

dd2.jpg

暑くても、寒くても、ダメな三姉妹・・・
dd52.jpg

安比奈親水公園へ移動~
ここで数年前中型犬が職場の方々とBBQしたことがあったので、川越水上公園とどっちにするか悩みましたがこちらにしました。
ddbbq.jpg

みんなトイレ休憩してた。(笑) ヨッシャ~~!!!
dd3.jpg

夏日ですよね?今日って・・。
川が流れているので、その中でも涼が取れましたぜっ。
dd4.jpg

お散歩してるうさちゃんもいて可愛かった~!
ピョンピョン三姉妹の近くまでやって来て、桃が追おうとしてた・・・。
カメラ向けると、こーして顔をそむけます。(笑)
dd5.jpg


エアコンかけても、車の中は陽が当たってあづいこと・・。
みなさん、どーしてるのかな?

本日もまたみなさん(4ピキ)爆睡中ナリ。

| 遊ぶ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え~

中型犬が急遽仕事に行ったので、かねてから懸案事項だった『衣替え』を重い腰を上げてやりましたぞ。。は~、疲れた!
でも、忘却の彼方にあった洋服をいっぱい発見。(苦笑。)
これで今シーズンは、買わなくてもいいね

草むしりもテキトーに済ませました。(笑)「もっとちゃんと根っこから抜けよ~」と言われることに間違いなし。わはは。あとやってもらおーっと。

三姉妹はいつもどおりこんなんです♪(にんはホントにここがオキニです。)
usually1.jpg

気がつけば、、、もうGWも折り返し地点をとうに過ぎてた・・。(涙。)
あともう3日だーーーーーっ。。。マジですかー・・。

いただきモノの「HOT SAND MAKER」
うふふ。。嬉しい!!!
明日の朝食はコレで作りまっせ~。 果たして、タコヤキ器と同じ運命を辿るのか?!?
GWは外食してまへん。素晴らしいわ>わたし *夕食限定。。
200705021852000.jpg

≫ Read More

| 食べる | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎馬

さすがGW、道路、渋滞しとりますね~・・・。
ちょっと前に運転中にドキッとするようなことがあって『虎馬』になっています。。こわいです・・・。
安全運転!!!いつもビクビク、ドキドキを心がけよう!!!

カフェ用GOODSをGET♪
甘えたもも太にスリング
050201.jpg

ココニン用のカフェベッド(ココニン JUST SIZE
050202.jpg

明日、使えるかなっ?

| 三姉妹 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHAMPOO DAY

GWも4日目。まだまだキモチに余裕アリ。ニヤリ。

今日は、三姉妹お風呂の日であります。
桃、COCO、杏仁の順番で入れますが、ドライヤー出して準備を始めるとみんなトーゼン察して逃げます。

今では一番乾きにくいのは杏仁となり。。。
ひょろひょろのガリガリでしたが、カラダも立派になりましたよー。

夕飯の仕度をして(お風呂の用意もOK!)中型犬を車で駅まで迎えに行く・・ああ、専業主婦な生活

ランでのにん。走らないけど(笑)楽しそうですー。
おとなしく乾かれるがままにしてて、お利口さんなんですよ。(こっこちーも、ね♪)
an6.jpg

≫ Read More

| 杏仁 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

