PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津へ~

三連休の前半、河津の『むつみ庵』さんへ行って参りました。東名使うのはおととしの熱海行きから久しぶり。

ここのところ短時間で行ける軽井沢が多かったので出発時間も8時でいいかなと・・甘くみてました。三連休に旅行なんてしていなかったしね~。
所要時間8時間・・・。途中首都高で事故にも巻き込まれーの、交通集中で東名は厚木まで大渋滞でした。(号泣。)

ランチも伊東のイタリアンを予定していましたが・・正午過ぎにようやく海老名SA着・・。
そこでパンを買ってのさみしい昼食休憩となり。。そしてあつーいっ!!!!!(32℃だよーっ。)
それでもって三姉妹のシーをさせるような場所が海老名にはなく。。。桃だけはなんとかすませましたが・・。う゛ー、、、やっぱりこっち方面はきびしいわー。
加えて雨も降って来て当初予定していた『河津バガテル公園』にも寄れませんでした。
観光はナシ・・・ってことですよー。はははっ。

宿について安心した桃ねえ。
mitsumi2.jpg
ホビットたちはキャリーで様子見中~。(笑)
mutsumi1.jpg
ワン連れは「ごはん」だけ持って行けば何も用意しなくていいほどの気遣いに頭が下がります♪
mutsumi3.jpg

お食事も金目鯛つくしの和食で熟年夫婦には嬉しいお献立でした。
(三姉妹にはしゃぶしゃぶのお肉ちょっとあげました!)
お品書き6
生ビールもいただいてしあわせなひととき
mutsumi4.jpg
お上品なお味でした。
mutsumi5.jpg
アイスは2人食べたのは言うには及ばず。(爆)
mutsumi7.jpg
中でも一番美味しいと思ったのは鯛ごはん。固形燃料で炊いてたのになんともいい塩梅な炊き上がり。もちろん、完食!!!
mutsumime 029
ミッキーのかわいいソファー(ワン用)で。3ショット、ひさびさ~。ぷぷ。
mutsumi8.jpg
朝ごはんはパンでした。朝からこんなデザート♪
お食事は超はなまる。(お部屋もおもてなしも、ね!もっと近かったらなぁ~。)
mutsumi12.jpg
帰りも海老名で休憩。帰りも暑かったんですけどー・・。しばらく秋めいていたのになぁ~・・。
横川SAがすきだぁ~!!!(叫)
mutsumimm45.jpg
みんな~暑かったよね~・・・。そうそう行きはミッキー・カーティスさんと遭遇。(若い人は気付かんよね。笑)
mutsumi9.jpg
『用賀倶楽部』のテラスでランチ~
mutsumi11.jpg
帰りは早く出て来たので首都高も混まずにスイスイ~っでした。
なんでも早め早めに手をうたないとダメですね。教訓!
mutsumi10.jpg
次回は平日お休みして行こうと心に誓いましたとさ・・。はぁ~。
帰ってからも草むしりしてくれている中型犬さま、楽しい旅行をありがとうございました!
mutsumi52.jpg
私はこの旅。。食べすぎ~。。。でも、まっ、いっか~♪
〆は紅茶のシフォン・ケーキ。

| 旅行 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもどーり♪

な旅行でした。
熟年夫婦な私たちの昼食はソバ以外考えられず・・・。ははっ。
またまたまたまた「川上庵」
numa040.jpg

numa042.jpg

この旅で一番美味しかった「川上庵特製あんみつ」
大ぶりな寒天に栗きんとんとあんこ。アイスクリームも入ってるけどそんなに量が多くないのでダイエット中の私には嬉しかったです!(だったら食べるなって言わないでね。ううっ。)
numaanmi39.jpg

明日からはまた会社。夏はおしまいだ~・・。

| 旅行 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27℃の避暑地

ようやく夏休み(でもたった1日)を取って一泊旅行へ

ハイ!また軽井沢でございます。(笑)
今回は、軽井沢プラザホテルをと思っていたら・・なくなっていて
温泉も入りたかったので宿泊は群馬の渓山荘にしました。

休憩は、「湯川ふるさと公園」で。
ドッグランは木陰&川沿いにあるのでこの暑い中、涼が取れて夏場はかなりオススメです。タリアセン専門でしたが、入場料かかるしもうこれからはずっとココにしまーす。
numa2.jpg

numa1.jpg

numa3.jpg

numacos13.jpg

檜風呂付の離れを予約したのですが・・檜風呂は確かにあったけど温泉ではなく。。。
やっぱり温泉がいいので共同風呂(?)に入りました。「美人の湯」と銘打っているだけあってお肌はスベスベ~。
3回も入っちゃった!
そして8時には就寝。(爆)旅行だとめっちゃ早寝です~。
三姉妹も最初からリラックス。もうシー&うんの心配しなくていいのがよいです
numakaeru032.jpg

お部屋、広すぎました~。半分の広さで十分だったな。
numa36.jpg

にんの指定席
amamama034.jpg

夕ご飯は地鶏の網焼きや素材の美味しさを生かしたモノでした。
砂肝もあって、三姉妹用に焼きましたよ。
sunagimo31.jpg

| 旅行 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KARUIZAWA II

お楽しみの朝食(これも食べたかったので宿泊にしました)をいただいた後、チェックアウトしてまたまた旧軽へ春キャベツのソーセージを買いにGo~Go~Go~
中型犬が、そのソーセージを買っている間にお外でおとなしく待つ三姉妹。
さっぱりしていてうまうまです!(軽井沢に来ると帰る日に必ずここに来ます。ははっ。)
ZAWA1.jpg

風越公園の中にある植物園のミズバショウの前で
ココニン、近道したがって笑えました。川を通ろうとしたりしようとしてた。(爆)
ZAWA12.jpg

さすがにお昼はおそばにしたくって、Dog Dept Gardenの斜め前くらいに位置する「然」に初めて行ってみました。
他にシュナちゃん連れのお客さんもいましたが店内はすいてました・・。
おそばは美味しかったんですが、軽井沢の入り口付近だからすいてたのかなぁ・・。本店は地元では有名なお店だとか♪
SOBA1.jpg

三姉妹、おそば屋さんでわらわら~
SOBA2.jpg

そして今日も3時には帰宅。(笑)
横川で峠の釜飯買って今日はラクさせてもらいまっさ。(横川SAの芝もよいですぞ~。)
三姉妹&中型犬、おつかれさま
軽井沢はまだ桜が咲いてました。明日、花粉症再発しないとよいのですが・・・。
でも楽しかったね!!!

| 旅行 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KARUIZAWA I

GWアトの土日に軽井沢へ~。
予想どおり道路の渋滞はありませんでした
10時過ぎに出発して、まずはお約束の休憩場所『タリアセン』
レストラン湖水(今回はここのテラスで軽くランチ)の横のこの芝スペースは三姉妹のお気に入りです♪
お天気にも恵まれ、タリアセンはとーってもキモチよかった~。
KARU1.jpg

旧軽銀座でちょっとお土産を買った後、Three Dog Bakeryでお茶したついでに・・・
KARU2.jpg

おもちゃや、、、
KARU3.jpg

ふふふ、、、食器を購入(笑)上げ底なのとこのカタチに一目ぼれチワワには結構な大きさですが、高さがGoodなんですどれをどのコにしようかなぁ~。うふふふ。
こっこちーはりんごがいいの?(ちなみにバナナとイチゴもありまーす。)
APPLE.jpg

今回は、オーベルジュ・ド・プリマヴェーラに宿泊。
ちょっと贅沢ですが、いつもはランチだったのでゆっくりディナーを味わいたいなと。実は2回ほど中型犬の仕事の関係でドタキャンしてしまってなかなか泊まりで来ることが出来なかったので喜びもひとしお~!
サプライズは、ゲージがあったこと
ROOM1.jpg

Welcome Sweetsも、ね!
ROOM2.jpg

桃も持参したオキニの豹柄ボールと寛いでましたよー。
でもココニンはやっぱり畳のほうがよかったようです・・。
敷物もトーゼン持って行ったけど、それでも初日はあまりお部屋に馴染んでなかったな・・。
ROOM3.jpg

ディナーは、文句なく美味しかった~
ROOMC1.jpg

・・・普段宵っ張りなクセに・・8時半には就寝してしまいました。(笑)その代わり翌朝は5時半に目覚めましたが~。ぷぷ。

| 旅行 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

